忍者ブログ
メイプルストーリーの運営が変わらないかなと日々呟いているNEXONが好きな杏鯖在住の斬り賊のブログ。

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入り口付近のメイドさんはかぼちゃの帽子くれます。

期間有り。かぼちゃの欠片50個で4日に1回作ってくれるらしいです。

かぼちゃの欠片はグル長の状態で かぼちゃランプを作りに行きたいです。 だかってのをやればおkです。
目、口、鼻の位置はこの画像みればばっちり!

って半分しかとってませんでしたね。まぁもう半分は想像で・・・
1パーツ壊せばかぼちゃの欠片1個手に入ります。
下にいるかぼちゃマンたちは目、鼻、口を壊すとうじゃうじゃでます。一匹ひとつかぼちゃの欠片を落としますスキルはきかないので注意!通常攻撃で固定ダメージ5です。投げはシャドパがあるので楽っぽい・・・
制限時間は3分
パーツは 左目、右目、鼻、口の左側、口の真ん中、口の右側 です。
順番的に 口:中→上に上ってかぼちゃゲット→右目→左目→上の方に上ってかぼちゃを取る→口:右→口:左→上ってかぼちゃとる→鼻 の順番がいい感じです。そのうち動画とってあげます。・・・多分
PR
ソフィリアにどこ探すの?って聞かれますので
「ジョナスの部屋へ」

ルドミーラおば様に話しかけるとイヤリングがないらしいのでイヤリングを探そう

こいつが持ってます。

イヤリングもっていくとパーティーに必要なのは何か?ときかれるので
「料理」
といっておきましょう。食いしん坊ですな。

もう一度話しかけると中央ホールにいるメイドさんにかぼちゃジュースをもらってこいっていわれます

メイドさーん

かぼちゃの欠片10個と交換してくれます。欠片の取得方法

かぼちゃジュースを持っていくと文句言います

こいつ・・・



ソフィリアに会いに行きましょう


金持ちのおば様ってこういうキャラ設定の人多いですよねpq
※本来10月30日の投稿ですがあわせるためにずらしています。
ソフィリアに話しかけます
どこ探すの?っていわれますので「ジョナスの部屋の方へ」といっときましょう

仮面男右に扉があるので奥まで行くとジョナスの部屋にたどり着きます。

ルドミーラおばさまに話しかけます。イヤリング探せっていわれるので探します。

※このときこの画像のようにはしごの上に上っているとモンスターに邪魔されません。


この緑色のモンスターがもってます

パーティーに必要なものは何か ときかれます
「音楽」
そう答えておきましょう。

もう1回話しかけると
楽譜探せといわれますので 廊下 の真ん中あたりのポータルに入りましょう
本退治すればもらえます。

中央ホールに戻りましょう

右下の方にピアノありますのでダブルクリックしちゃいましょう。

おば様のところへ戻りましょう


ソフィリアのところへ戻りましょう


ソフィリアが笑ってくれて何よりです。
ソフィリアにどこ探すの?ってきかれるので
「煙突の方へ」
ダンディに答えましょう。

中央ホール上の煙突を潜り抜けていく

ジョナスのクエスト受注

人形に布きれを張っていく(こちら参照)

ジョナスに話しかけクエスト完了

ジョナスに何が足りないのか聞かれるので
「肖像画」
愛する気持ちと答えたくなるけどそこはこらえましょう。

もう1回話しかける

煙突を降りて中央ホール

仮面男の右の扉を入り ずっと右まで行く

写真がいっぱい飾られているところに出るので右のほうにあるソフィリアがでっかく写っている写真をダブルクリック

煙突の奥まで行きジョナスに話しかける

ソフィリアに話しかけ完了

きっと終わるころには煙突のすすで服が真っ黒です。
ソフィリアにどこさがすの?ってきかれるので
「煙突の方へ」
と答えましょう。

中央ホールの上の方に煙突があるのでその中に入る
なぜ煙突のパイプ?から水蒸気が出てくるのだろう・・・
というか何で煙突にパイプがあるのだろう。

上に進むとポータルがあるのでそこに入る

ジョナスに話しかけクエスト受ける

ETCにある人形をダブルクリック

ウィンドウがでてくるのでモンスターからドロップする「布きれ」をそのウィンドウにもって行きます。30個程度もっていけば↑の画像のように完成します。

ジョナスに話しかけクエスト完了

ジョナスに何が足りないのか聞かれます。
「完璧な道具」
あんたの技術 なんていったら呪われます。

もう1回話しかける

右側に崩れかけた壁があるので入ってみよう


軽い忍耐があるのでがんばりましょう。
宝箱があるので壊しましょう


ジョナスにもって行きましょう

ソフィリアに話しかけて完了

この家は水蒸気が出てくるパイプがいっぱいです。
プロフィール
HN:シュゥ
某有名海賊漫画の船医
更新するときとしないときの更新頻度が激しいです。
あんずサーバー在住
キャラ
幵x刹x幵<斬り4次>
o朝東風o<火毒魔3次>
o雲雀東風o<銃3次>
o白南風o<弓1次>
ペット
シチュールー
故人となったキャラ
シュゥRen<氷魔3次>
???<戦士1次>
oNIGHTSKYo<鈍器>
???<殴り魔火毒>
???<弓1次>
???<槍男2次>
刹那舞風<斬りLUK>
主張バナーとか
ブログ内検索
最新CM
[02/20 銀色の侍]
[12/16 ぎり]
[11/12 menou]
[10/26 トクナガ]
[10/18 トクナガ]
最新TB
PSPo2ブログパーツ
ハーボット
バーコード
リンク
※他のリンクはPCのHPへ
かうんたあ
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 斬り賊と愉快な仲間たち All Rights Reserved