忍者ブログ
メイプルストーリーの運営が変わらないかなと日々呟いているNEXONが好きな杏鯖在住の斬り賊のブログ。

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルストーリーのCM

右下を見てみましょう。

見辛い・・・


「保護者の方々の・・・?」



「このゲームはアイテム課金制です」

\(^o^)/

youtubeで検索してみたらどうだろう

って思って検索したけどでなかった。

そしてこんなものがひっかかった




比較:メイプルのプロモーションムービー


俺としては上のほうが可愛いと思う。
PR
心地よく新年を迎えられそうです。無くしたお金も見つかったし(●^o^●)

でまぁ・・・

まいこんぴゅーたを開いてみると・・・



ぎょえええええ

いや・・・なんだよ
残り39.1メガバイトって・・・

おじさんびっくりして腰が抜けそうだ

さてさて
え?39.1メガバイトって具体的にどれくらいだって?

そうだな・・・
15回めいぽの画面(800ぴくせる×600ぴくせる)をBMPイメージで保存したくらいさ

伝わったかしら?
つまり15枚のSSしか保存できないってことさ。
OK?


まぁそんな感じで領域を食っているのは何かと調べるためにまずSSを保存しているフォルダをみてみたんだ



いや・・・まて

3.31ギガバイトってなんぞ!

まぁなんだ
めいぽの画面のSS(BMPイメージ)が約2200枚入るくらいかな
まぁ実際はそれよりはいるんだが・・・
すごい詰め込んだな

去年に削除しちまったから・・・一年で・・・って計算しなくても書いてある

一年で2619枚SSを撮ったらしい

・・・ちょっとまってね電卓持ってくる

あったあった

1日に平均で7.275枚SSを撮ったらしい

うひゃー

おじさんびっくりして腰が抜けそうだ

今ある中で一番古いSS(2008/01/16 17:44撮影)

壁紙とかファイルの表示方法が・・・何よりXPスタイル・・・
ん?なるほど・・・
どうやら俺はいったんCドライブをフォーマットしたときに間違ってSSとかを消したらしいな。
Dドライブに移動させ忘れるなんて・・・僕ってドジ☆

おえおえ



今ある中で一番古いめいぽのSS(2008/01/17 20:20撮影)

「あなたは半裸ですね。」っていいたくなるSSですね・・・
たしかお年玉をガチャチケに変えてうはうは生活を送っていた時代です。
実はこの全裸の方・・・パス抜きされてたっていう・・・
あんまり思い出したくない出来事です。

このとき103レベっていうと・・・

ちょっとまって電卓持ってくる

持ってきてたんだった

1ヶ月で2.33333333333333......レベあげてたってことになる

・・・結構マイペースでしたね。
まぁ・・・サブキャラとかレベルあげていたってのもあるし・・・


SSをみて一年間の経路を探ってみよう

7/30 21:30 斬り:刹那舞風「死去」 銃使い:o雲雀東風o「誕生」

8/01 19:51 銃使い:o雲雀東風o「2次転職」

8/07 21:29 銃使い:o雲雀東風o「杏の海賊ランカーに94位で載る涙がちょちょぎれた」

8/11 21:00 銃使い:o雲雀東風o「3次転職に挑む。海賊船長の何とかさんとの対戦で苦戦。ギル員にヴァイキングm-d-といわれる」

8/11 21:27 銃使い:o雲雀東風o「晴れて3次転職。」

8/11 22:01 銃使い:o雲雀東風o「連合の人に70弾丸をもらう。当時は高価な品だったのでただでくれるやさしさに泣いた」

8/12 13:57 なぜかギャルゲのSSがある。真昼間に何やってるんだか・・・ってなんであるんだろ

8/16 14:42 銃使い:o雲雀東風o「人気集めのために初めてタイルンと戦う。このときw瑠菜wさんを弟さんが操っていた。」

(かなり省略)

8/21 00:03 銃使い:o雲雀東風o「壊れた龍の巣にて某有名韓国情報サイトの管理人さんらしき人を見かける。当時自分は81レベだったのに対し彼女(彼?)は123レベ」

8/21 19:50 銃使い:o雲雀東風o「アバターが切れて素晴らしい格好に」

8/22 20:40 銃使い:o雲雀東風o「タコが3体召喚可能(召喚時間が30秒)になって喜ぶ」

8/26 21:37 銃使い:o雲雀東風o「Lv88で活動中断」 斬り:幵x刹x幵 「Lv121から行動再開」

9/05 21:29 斬り:幵x刹x幵「初めてのメイプル盾をゲット。うれしくて泣いた」

9/08 23:35 斬り:幵x刹x幵「ゾンビを通り狩りしたらドロップしたM鈍器を10%攻撃書で強化。全て失敗に終わる。」

9/09 23:37 斬り:幵x刹x幵「BS20を800mで購入。あえなく失敗。絶望感に浸った」

9/10 21:15 斬り:幵x刹x幵「BS20を350mで購入。一日前に800mで買ったのがバカみたいだと思った。あえなく失敗。本当に70%の確立なのかと怒りを覚える。」

9/11 19:48 BS20失敗×2に悲しくなってテンビに逃走

9/13 10:08 めいぽにて友達のキャラを育成する。

9/13 12:54 友達のキャラ育成が飽きたのでWMを売ってメルを手に入れる。懲りずにBS20を?mで購入(SSが残ってない)。見事成功。

9/13 15:12 うれしくなったのでxxx虎舞xxx君と一緒に大きい龍の峰へと狩りへ。殴りの火力に感動と嫉妬を覚えた。

9/14 18:13 エミュ鯖へ逃走。外国人さんの優しさに触れる。感動。しかしNP(NoProbrem)などのネット用語が分からなくて逃走。

9/21 17:12 暗殺20が一発で成功。嬉し泣きをした。

9/21 22:14 銃使いのモンスターを味方につけるスキルをみせてもらった。感動した。

9/24 21:09 BS30が楓城で一発成功。うれしくて泣いた。


もう疲れた

もう1時半だし・・・\(^o^)/

なんかSSをたどっていってたらめいぽがしたくなった
なんてこったい

三日で治らないと・・・

まぶたの裏側切り落とされます

うー
考えただけでも怖い

ばくりゅうしゅとは(ぐーぐるけんさく)

初期段階だからほんとびびたるものなんだが・・・

あぁでも痒い
掻いたら治らない
治らないと切り落とされる・・・

いやあああああ


こわいこわい


ついに俺の家にも光ファイバーが来ます

有権者がNTTに訴えたとかなんとか・・・

なにはともあれうれしいです。


でブロバイダどこにしようか調べてたんだが・・・

ちなみにチラシで入ってきたのは

BIGLOBE
PLALA
@nifty

の3つ
BIGLOBEは2ヶ月無料+アンケート回答すると5000円分値引き+NEC製無線LANルーター付き

PLALAは2ヶ月無料+契約料無料+アンケート回答すると現金3000円

@niftyはクイズに答えるとI-ODATA製無線LANルーター+2ヶ月無料+工事費無料+契約金無料


むむむ・・・どれもいい感じですね
しかし!調べてみると世の中には帯域制限とやらがあるとかなんとか
http://isp.oshietekun.net/
を見るとそんな感じのことがありますね
で、色々調べてみると・・・

http://kakaku.com/bb/enq/

よしここにしよう。

というか最終的には親との相談ですけどね

あと、3月2日に実施らしいです。


よくみたら宮城県サポートして無いじゃん


そういえばgoogleでnightwindで検索したら一番上にでていたのがかなり下に・・・

というか・・・あれ?ないんじゃない?

nightwindでgoogle検索

SS撮るのがめんどくさかったわけじゃないんだからね

あなたがみることにどうなっているかは分からない

そういえば今日友達とXbox360について語り合っていました(覚えてないところもあるから微妙にフィクションです)


俺  :そういえばバンジョーとカズーイの新作がでるっぽいよ
友達A:まじかよ!あれ楽しかったよな
友達B:なにそれ
俺  :ほら、にんてんどう64のゴリラと鳥の物語
友達B:?
俺  :ほら、うほっとかいうやつ
友達B:いい男?
俺  :\(^o^)/
友達A:どこで出るの?
俺  :Xbox360(さんろくまる)
友達A:まじかよ!
俺  :なんで Xboxさんびゃくろくじゅう っていわないんだろ
友達A:それ○だからさんろくまるっていうらしいぜ
俺  :そしたらboxじゃなくね?
友達A:(笑)ほらあの押すところが
俺  :なるほど・・・なんで360なんだ?
友達A:360度なんにでも対応しますよーみたいなかんじじゃね?
俺  :じゃあWiiとかもできるようにしろよ
友達A:そりゃおめーニュアンスだろ(笑)
俺  :ニュアンスか
友達B:で、バンジョーとカズーイってなにさ


ごめんかなりフィクションはいった

もう0時を超えた
明日は早く寝よう
作文終わってない・・・

HP更新したあとの達成感とやらないで作文書けばよかったという後悔が!

ばんじょーとかずーいの新作でるみたいですね
びっくりしました。
海外では結構でてたみたいなんですね

あのゲーム好きだったんで買いたいなーと
でもXboxなんだなーと・・・

そういえばようやくHPにアクセスカウンタつけましたよ
TOTALはブログのにあわせました

だって・・・ね?

ああこんなことしてる場合ではない!
作文書いてきます。
メイプルストーリーを起動させなくしてしまった

激しく泣いた\(^o^)/

再ダウンロードしようとしてもめんどくさいからこのまま・・・

うー
いやね?
メイプルストーリーのフォルダを色々いじってて・・・
ね?

間違ってゲームガード消してしまった\(^o^)/

ゲームガード消すと起動しなくなるのです。

復元もめんどくさいからそのまま・・・
うーうー
めいぽやりたいよー

でもいいさ・・・
HPを更新しよう

え?勉強?
うーうー

あ・・・
卒業文集の作文の清書と始業式で言う作文かいてねえ!

うーうー

うーうーうー・・・
プロフィール
HN:シュゥ
某有名海賊漫画の船医
更新するときとしないときの更新頻度が激しいです。
あんずサーバー在住
キャラ
幵x刹x幵<斬り4次>
o朝東風o<火毒魔3次>
o雲雀東風o<銃3次>
o白南風o<弓1次>
ペット
シチュールー
故人となったキャラ
シュゥRen<氷魔3次>
???<戦士1次>
oNIGHTSKYo<鈍器>
???<殴り魔火毒>
???<弓1次>
???<槍男2次>
刹那舞風<斬りLUK>
主張バナーとか
ブログ内検索
最新CM
[02/20 銀色の侍]
[12/16 ぎり]
[11/12 menou]
[10/26 トクナガ]
[10/18 トクナガ]
最新TB
PSPo2ブログパーツ
ハーボット
バーコード
リンク
※他のリンクはPCのHPへ
かうんたあ
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 斬り賊と愉快な仲間たち All Rights Reserved